• トップ >
  • NEWS >
  • フランスの海外県・レユニオン島のラム「シャレット」が登場!

レユニオン島のラム「シャレット」が登場!

New Release
*

フランスの海外県・レユニオン島ラムのアイコン的ブラン「シャレット ラムブラン トラディショネル」、フルーティさをまとって、登場しました。

圧倒的島内シェアNo1! シャレット ラムとは

*
インド洋西部・マダガスカル島の北東にあるフランスの海外県・レユニオン島で作られたラムブラン。

ボトリングまですべての工程をレユニオン島で行っており、レユニオンラムのアイコン的なアイテムです。

島内では50%を超える圧倒的なシェアを獲得しており、スパイスやフルーツを漬け込む”ラム・アランジェ”やカクテルベースとしてバーや家庭で楽しまれています。

「シャレット」とは、ラベルに描かれているサトウキビを運搬する牛車のことを指します。

島の歴史そのもの! シャレット ラムの歴史

*
シャレットを語るには300年もの間、インド洋の真ん中の亜熱帯火山島で、3世紀にもわたってサトウキビを栽培してきた人たちをおいては語れません。その物語はマスカレン、ブルボン、レユニオンと名前を何度も付け替えられたこの島の歴史と混ざり合います。

シャレットは1972年、レユニオンを忠実に体現する本物のラム酒を造りたいと集まった島のすべての蒸留所の手で、何世紀にもわたって受け継がれてきたあらゆる技術を結集して誕生しました。クレオールのラム酒の作り手たちのノウハウが加わることで、シャレットのラムは常にその個性を発揮しています。

フルーティの極み! シャレット ラムの味わい

*
香りは、青りんごやパイナップルなどのフルーツフレーバーがはっきりと感じられるが、アルコール臭やアグリコールラム特有の青っぽさはなく、どこまでもフルーティです。

味わいは、3種のブランの良いところが合わさっており、ボディはあるがアルコール感はなく、ここでもフルーティなアロマが鼻腔を駆け抜けていきます。

度数の高いお酒や、ラムなど飲みなれていない方にも、飲みやすい味わいです。
*
*
*